<イベント情報>横浜山手西洋館にてお月見のお花装飾をさせて頂きました!
September / 21, 2016

横浜・山手西洋館にてお月見のお花装飾をさせて頂きました!

 

○テーマ:
『十五夜の月〜月光(げっこう)〜』
お月さまを通して 自然の摂理に感謝し、秋からの豊作と人々の健康を願う十五夜。
また、地球に月が最も近くなる夜であり、日頃よりも 大きく眩い輝きを放ちます。
そして、月が地球に近づくことで強い月の引力が働き、海の水位が上がり満潮になります。
ご存知の方は少ないのですが 十五夜は海も美しい夜なのです。
その穏やかな海面に映る月の月光(げっこう)の美しさに魅せられ、その幻想的な光景をお花を通して表現してみようと思います。

 

○展示期間:
2016年9月10日(土)午後〜9月15日(木)

 

○展示場所:
横浜・山手234番館
1階 ダイニングスペース
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/yamate234/
〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町234

 

 

*お月見の装飾に関するブログ記事

 

2016/9/21更新
[写真UP]お月見装飾テーマ『十五夜の月〜月光(げっこう)〜』@横浜・山手234番館

 

2016/9/13更新
お月見装飾テーマ『十五夜の月〜月光(げっこう)〜』@横浜・山手234番館

 

2016/9/2更新
お月見をテーマにお花装飾をさせて頂きます♡@横浜山手234番館

 

yamate_160910